「ほっ」と。キャンペーン

<   2006年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2006年 01月 30日

ヒヨドリ~

暖かな陽気になり樹林公園散策~
今日は今迄になく暖かでしたサクラの時期ぐらいの
暖かさだったとか・・・何時ものの公園ではスズメ・ヒヨドリ土鳩
ハクセキレイ位・・・変わった鳥さんには遇えませんでした(^。^;)フウ


c0058782_18302820.jpg
c0058782_18304822.jpg
c0058782_1831645.jpg

c0058782_18313029.jpg

[PR]

by aki-hj | 2006-01-30 18:33
2006年 01月 28日

カワセミ&カモ

陽射しはあるのに北風が寒かった。
公園の池は凍っていたが、午後からは来た風は冷たいのだが
陽射しがあるので池の氷はとけて着てるようです~
カモサンたちが気持良さそうに泳いでる~

c0058782_21433396.jpg

c0058782_2144134.jpg
c0058782_21443983.jpg

 カワセミ
c0058782_21453514.jpg
 
c0058782_2146496.jpg
 
c0058782_21471738.jpg

[PR]

by aki-hj | 2006-01-28 21:49
2006年 01月 27日

タシギ&シジュウカラ

今日は今迄になく暖かな陽気です
風もなくおだやかです・・・
のんびりと湿地の中をタシギが長い口ばしで餌を
獲ってる姿に笑みがこぼれます~~
今日も一羽で入るけど寂しくないのかしら~のんびりと歩く姿を
[ ○ ]|_・)カシャッイ

  タシギ
c0058782_13461447.jpg

c0058782_13541975.jpg
c0058782_13544233.jpg

  シジュウカラ
c0058782_141163.jpg
c0058782_1412971.jpg

シジュウカラは、胸の黒いネクタイ模様がトレードマーク
チョコマカして、動きの早い小鳥さんです全長15センチ位の小さな鳥です。
[PR]

by aki-hj | 2006-01-27 14:07
2006年 01月 26日

ハクセキレイ&スズメ

今日は快晴・・・
樹林公園にデジレフ散策~~
木々が多いせいか、野鳥の鳴き声がやたら響き渡る
でも姿が見えない~~(^。^;)フウ
少し歩いてベンチで一休み・・・すると目の前の芝生に
チョコチョコ歩いてる「ハクセキレイ」レンズを向けると逆方面に
歩き出した~カメラを持って追いかけて(^-^)//""パチパチ
逃げ足の速いハクセキレイ・・・でも負けませんよとばかり追いかけて~

       ハクセキレイ
c0058782_17333154.jpg

c0058782_17335727.jpg

       スズメ
c0058782_1735493.jpg
c0058782_17352916.jpg

c0058782_17365073.jpg

陽射しを浴びてスズメさんが餌を摘んでいる者や大きな口開けて
さえずりながら日向ぽっこしてる様子が微笑ましい~
[PR]

by aki-hj | 2006-01-26 17:40
2006年 01月 25日

カワセミ~

1/19日に撮影したカワセミ・・・
北風が冷たい日でしたが1時間30分待ってカワセミに
出会うことが出来ました~~○(^-^)o イエイ
周りの写真撮られる方は毎日のように来られてるそうです。
其の方はカワセミの色々な生態と写真を撮られて出版されるそうです。
此処2~3日着てなかったそうなのでとても心配されておりました~~
今日はジャンプして餌を撮る瞬間撮れましたがピント甘かったわ~~(×_×;)しゅん
今度は何時行けれるかしら~
又出会えるかな・・・(^。^;)フウ
c0058782_1736041.jpg

c0058782_17372011.jpg
c0058782_17374159.jpg
c0058782_1738885.jpg
c0058782_17382720.jpg

餌を獲るのを失敗してしまったようです。(;_;)シクシク
其の直後、カラスが沢山飛んできて餌を獲らず何処ともなく飛んで
いってしまいました(^。^;)フウ其の間4~5分です。(^。^;)アセアセ
[PR]

by aki-hj | 2006-01-25 17:39
2006年 01月 25日

ヒヨドリ&オナガ~♪

今回はヒヨドリです~
スズメより少し大きい鳥です。
ヒヨドリの特徴・・・頬が赤く、嘴がとがってます
泣き声は「ピーイピーイ」 「ピーヨ」

    ヒヨドリ
c0058782_1438656.jpg

c0058782_14392863.jpg

c0058782_1440835.jpg


    オナガ
c0058782_14412139.jpg

ブルーの綺麗な鳥です。
[PR]

by aki-hj | 2006-01-25 14:44
2006年 01月 23日

アオジ~♪

今年に入って2回目のバードウオッチング
今日はカワセとの出会いはありませんでしたが
一寸私にとって初めてアオジに出遇うことが出来ました。


c0058782_14532778.jpg

c0058782_1453588.jpg
c0058782_14542571.jpg

[PR]

by aki-hj | 2006-01-23 14:55
2006年 01月 21日

カワセミ!

今年から野鳥のblogを作りました。
野鳥は昨年の11月から撮り始めました
未だ日が浅く上手く撮れませんが温かい目で
見て下さいね~~
初めにカワセミとの出合がきっかけなので初めに
投稿します~~
1月9日に撮影

c0058782_20381745.jpg

c0058782_20385327.jpg

c0058782_20391948.jpg

[PR]

by aki-hj | 2006-01-21 20:40