野鳥を追い求めて♪

akihana.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2006年 05月 24日

カワセミのlove romance

カワセミさんの生態を撮る事が出来ました。
初めは躊躇してましたが周りの方から、中なか撮れないシーンなので
強いお勧め頂き載せる事にしました。
c0058782_17282437.jpg
c0058782_17285012.jpg
c0058782_17294636.jpg
c0058782_17312399.jpg
c0058782_17323388.jpg
c0058782_1733039.jpg
c0058782_17332113.jpg

[PR]

by aki-hj | 2006-05-24 17:34
2006年 05月 24日

カワセミさん

カルガモを撮った日にカワセミにも出遇えました。
もう~カワセミの子供もたまに外に出ることもあるそうですが
未だこの日は遇えませんでしたが、その内に遇えると良いな~
c0058782_1754023.jpg
c0058782_1762134.jpg
c0058782_1764346.jpg
c0058782_177945.jpg

[PR]

by aki-hj | 2006-05-24 17:10
2006年 05月 24日

カルガモ親子~♪

体調崩す前の写真です。
初夏の爽やかな昼下がりカルガモのヒナと母カモが池にいる情報を
頂いて出かけました。
暑くもなく爽やかな一日でした。(*'‐'*) ウフッ♪
c0058782_1640055.jpg

c0058782_16403311.jpg
c0058782_1641220.jpg
c0058782_16422757.jpg

生まれた当時の雛は、11羽居たそうです。
3日間の間に3羽が蛇やカラス等の被害にあって撮影した時は8羽に
なってました。
現在も8羽で泳いでくれる事願ってます。
[PR]

by aki-hj | 2006-05-24 16:52
2006年 05月 07日

初夏のカワセミさん

今翡翠ご夫婦に卵ちゃんが・・・・
現在ご夫婦で卵を交代で抱いてるとの事ですが、カワセミさんから
聞いた訳ではないのですが_(^^;)ツ アハハ
交代で餌を捕りに出てるようです。
一昨日も♂が餌を求めて池に来てました~~
ほんの三秒ぐらいしか居りませんでした其の間二回位池に飛び込んで
二回目にやっと餌を捕って何処へか?飛んでいってしまいました。
之じゃ写真撮れないよ~ブツブツ(^。^;)フウ

二回目のお出ましは、1時間半位経っての事でしたが、やはり3分ぐらいで
飛んで行きましたが先程よりは木の上でキョロキョロしながら池に飛び込んで
先程より長く居てくれましたそれでも1分弱・・・(^。^;)アセアセ
c0058782_13355118.jpg

c0058782_13371896.jpg
c0058782_13373546.jpg

[PR]

by aki-hj | 2006-05-07 13:40