野鳥を追い求めて♪

akihana.exblog.jp
ブログトップ
2006年 11月 12日

スズメちゃん

池の辺でスズメちゃん長閑な日差しの中
遊んでましたがチョコマカ良く動きが激しく一寸戸惑いましたが
ピンと甘いかもしれないけど載せました~
c0058782_1842642.jpg
c0058782_18423147.jpg
c0058782_18441270.jpg
c0058782_18444184.jpg

[PR]

# by aki-hj | 2006-11-12 18:45
2006年 11月 12日

アオサギ

バードデジレフ散策で11/6日光が丘公園池で
カモサンたちと一緒に池で遊んでました。
c0058782_18321583.jpg

c0058782_1833757.jpg
c0058782_18333272.jpg
c0058782_18335780.jpg
c0058782_18341717.jpg
c0058782_18343650.jpg

[PR]

# by aki-hj | 2006-11-12 18:36
2006年 09月 24日

最近のカワちゃん~♪

何時もの公園で親離れしたカワちゃんが気になって週一回は
出かけますが、中なか思うように遇えなかったが先日は思いがけなく
顔を見ましたが、あちこちと飛び回ってるので追いかけしてしまいました。
色んな表情を見せるカワちゃんに魅せられてます~~
c0058782_13495341.jpg
c0058782_13501194.jpg
c0058782_13505419.jpg
c0058782_13515737.jpg
c0058782_1352484.jpg
c0058782_13532061.jpg
c0058782_13541569.jpg
c0058782_1355388.jpg
c0058782_13561788.jpg

[PR]

# by aki-hj | 2006-09-24 13:57
2006年 08月 25日

カワセミのヒナちゃん

このカワセミのヒナチャンは二番子です。
このヒナチャンも親離れして、最近は親が余り見なくなりました。
それでも何とか自分で餌を捕ってますが、親のようには
上手く捕れません~
ヒナチャンの仕草が可愛くて色々なポーズ撮って見ました。
c0058782_1845181.jpg

c0058782_1845554.jpg
c0058782_18464066.jpg
c0058782_18471778.jpg
c0058782_18475048.jpg
c0058782_18481289.jpg
c0058782_18491421.jpg

[PR]

# by aki-hj | 2006-08-25 18:50
2006年 07月 04日

ヒナちゃん「翡翠」

c0058782_18405014.jpg

c0058782_18411230.jpg
c0058782_18413711.jpg
c0058782_18422011.jpg
c0058782_18424943.jpg


今ひなちゃんは余り見かけなくなりました。
最近は偶に見かける位ですが体の大きさは親と変わりません。
只見分け付くのは身体オレンジ色のところが黒っぽいです。
又成長したカワちゃんに遇いたいな~(^。^;)フウ
[PR]

# by aki-hj | 2006-07-04 18:48
2006年 06月 02日

ムクドリ~

ムクドリのムクチャンも誰も住んでない民家の
家の雨どいの所に新居構えております。
此処は何処~東京23区ないなのに~~このような
所に新居構えるのですね~~餌を探すのに忙しい
親のムクチャンです(*'‐'*) ウフッ♪
この後餌を持っていく姿が撮れませんでした(^。^;)アセアセ
c0058782_17363774.jpg
c0058782_17364761.jpg
c0058782_1737621.jpg

[PR]

# by aki-hj | 2006-06-02 17:37
2006年 06月 02日

カワセミの雛ちゃん~

カワセミノ雛ちゃんは3羽生まれました
三羽で居る所を見たことがないので~~
何時かは、見たいと思いますが、対外一羽で、餌を
捕ってます・・・近くには居るようです。鳴き声で解りますが
別な所で餌を捕ってるようです(^。^;)フウ
c0058782_17152331.jpg
c0058782_17154026.jpg
c0058782_1716916.jpg
c0058782_17162376.jpg

親離れの儀式?
雛ちゃんがのんびりと水浴びしたり餌を捕るのに池に
飛び込んだりとしていた。(^_-)-☆
其の時に何処からとも無く親が来て雛ちゃんの、止まってる木に
止まりお互い向き合っていましたが写真撮ってみたら親の表情が険しい
口も開けて居たので何やら意見をしていたのかしら~~
その後雛ちゃんを盛んに突いておりました。
c0058782_17164767.jpg

余りの凄さに見てる(^_^)ワタシたちは吃驚・・あの様子は親が子離れする
時にするようです。野鳥の世界も生きていく試練なのですね
~(^。^;)フウ
c0058782_1717108.jpg

[PR]

# by aki-hj | 2006-06-02 17:28
2006年 05月 24日

カワセミのlove romance

カワセミさんの生態を撮る事が出来ました。
初めは躊躇してましたが周りの方から、中なか撮れないシーンなので
強いお勧め頂き載せる事にしました。
c0058782_17282437.jpg
c0058782_17285012.jpg
c0058782_17294636.jpg
c0058782_17312399.jpg
c0058782_17323388.jpg
c0058782_1733039.jpg
c0058782_17332113.jpg

[PR]

# by aki-hj | 2006-05-24 17:34
2006年 05月 24日

カワセミさん

カルガモを撮った日にカワセミにも出遇えました。
もう~カワセミの子供もたまに外に出ることもあるそうですが
未だこの日は遇えませんでしたが、その内に遇えると良いな~
c0058782_1754023.jpg
c0058782_1762134.jpg
c0058782_1764346.jpg
c0058782_177945.jpg

[PR]

# by aki-hj | 2006-05-24 17:10
2006年 05月 24日

カルガモ親子~♪

体調崩す前の写真です。
初夏の爽やかな昼下がりカルガモのヒナと母カモが池にいる情報を
頂いて出かけました。
暑くもなく爽やかな一日でした。(*'‐'*) ウフッ♪
c0058782_1640055.jpg

c0058782_16403311.jpg
c0058782_1641220.jpg
c0058782_16422757.jpg

生まれた当時の雛は、11羽居たそうです。
3日間の間に3羽が蛇やカラス等の被害にあって撮影した時は8羽に
なってました。
現在も8羽で泳いでくれる事願ってます。
[PR]

# by aki-hj | 2006-05-24 16:52